リンクは家に来たころから、それほど抱っこが好きそうではなかった。確かにそうではあるんですが、最近のリンクは、抱っこを嫌がるようになったような気がします。

お散歩のとき、歩き疲れるのか急に立ち止まり、抱っこして!みたいに寄ってくることはあるのですが、家の中ではほとんどありません。

昔は「おいで」といえばちゃんと寄ってきてくれたんですが、なんとなく最近

嫌われたの?母ちゃん・・・

みたいな気持ちになることが多くなってきました。

これはたぶん、なのですが。

爪を切るとか肉球周りの毛をカットするとかを担当するのはなぜか母ちゃんなのです。

抱っこする=爪を切られる!?

みたいな感覚になっているんじゃないだろうか・・・。

かあちゃんが抱っこして爪を切るとか肉球周りの毛をカットするとか、今に始まったことじゃなく、家にやってきてからずーっとかあちゃんが担当してるんです。

みんな怖がってやってくれない。

嫌われるとしたらそれくらいしか思い当たる節が無い。

ものすごく寂しい気持ちになります。

でも、家族の話を聞くと、かあちゃんの帰りが遅いときは、ずっと扉の前で伏せて待っているらしいし(リンクが居たところだけ床が温かくなっています)、夜寝るときもかあちゃんのそばで寝てるらしい。

これを聞くと嫌われていないのかな・・・と少し嬉しくなったりもするんですが。

本当のところはリンクにしかわかりませんよね。

家に来た時からツンデレではあったんですが、最近少し振り回されてる感が否めません。

スポンサーリンク