リンクがわが家にやってきてから、ココログで書き溜めてきた成長日記。
無事引っ越しが完了です。ホッとしました~。

ブログの引っ越しは初めてでしたが、画像ごとお引越しが可能だということでlivedoorブログにお世話になることにしました。

では、改めまして、自己紹介しておきます。

リンクは2017年5月現在、10歳のミニチュアダックス(オス)です。ペットショップで初めて会ったときに、娘と夫が一目惚れして、わが家にやってくることになりました。

皆さんに驚かれるのですが、ものすごく大人しいです。あんまり吠えない。あ、おもちゃやおやつ、ごはんなどなどが絡むとうう!って唸るし、ワンワン吠えますが、普段は本当に大人しい子です。

ちなみに、ドッグランは苦手だけどお散歩は大好き。
小さな子は苦手だけど、中学生以上の人は大好き。
わんちゃんは基本苦手ですが、猫ちゃんは大好きです。

昔はやんちゃでしたが、最近は年齢のせいかものすごく落ち着き度数が上がっています。

耳掃除が苦手ですが、ブラッシングは好きかな。
シャンプーは苦手。終わった後、部屋中をダッシュするのは年齢を重ねても変わらず。

家族は、お父さん(わたしの夫)と二男(27歳)、長女(20歳)。長男は結婚して独立しています。彼の中での順位は、最近ランキング変動があり、夫・わたし・長男(なぜか離れて暮らしている彼に懐いている不思議)。

二男と長女とは距離を保ってお付き合いしています。

長女は彼がやってくるきっかけになっているにも関わらず、コミュニケーションが濃すぎて、彼にとっては不快な領域にあるようで(笑)

なんでやー!!!!!

と毎日叫んでいます(笑)

お留守番は特に嫌がる様子はないのですが、帰ってきてからの圧が凄い(笑)
昔に比べたら時間は短くなってきましたが。

行動の一つ一つを見れば、年齢を重ねてきただけの落ち着きともとれるけれど、老いともとれる。そんな瞬間を見てしまうと少し寂しさを感じてしまうこの頃です。

それでもやっぱりリンクは家庭の中心にいます。そして笑顔の中心にいます。

ブログのお引越しもしたのでこれからはちょっとまめに更新していきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーリンク