部活を引退したおにいちゃんが、火曜日の夜にいきなり



「なぁ、母さん。リンクのお散歩行こか」



む、息子よ、何を言い出すんだ?????
高校3年生の息子に、いきなりこう言われて、内心どうしてよいか分からず…



「お、おう!」



としか言えなかった情けないハハヾ(_ _。)ハンセイ…



近所をグルッと回りつつ、学校の話や友達の話なんぞ、テキトーに会話しつつ帰宅。その間、リンクはあっちフラフラ、こっちフラフラヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。



そして水曜の夜。
今日はお散歩休もうか、と思ってたら、



「母さん、行くで!リンク、行くぞ!」



え?今日も行っていただけるんですか?
リンクもサッと息子の後を追い、リードをつけてもらって、玄関で待ってるし…。
息子は息子で、



今からサッカーするんすか?



ってな格好に着替えてるし…。



こ、こりゃ行かなアカンわな・・・(〃´o`)=3



と疲れた体にムチ打って、重い腰を上げた。



今日の散歩コースは、息子が通っていた小学校まで。
大体3キロくらいの距離。



マジっすか?



という心の声をかき消し、お散歩開始!(だって、息子が行ってくれるってゆーだけでも進歩だし、これ嫌って言ったらもう行ってくれへんかもしれんし・・・)



自分が通っていた小学校までの道のり。
今は妹が通う学校。



「こんな目線で見たの初めてやぁ。意外に小さいんやな」



懐かしんでる様子。
もしかして、高校卒業したら、この町を離れることになるんで、郷愁にふけっているんだろうか?



昔話に花が咲き、ついでに友達の家の前を通って帰宅。



2連チャンとなったお散歩同行。
もし、明日行くと言ったら、3日連続。
まぁ飽きやすい性格なんで、明日はないか、と思うけど、明日行かなきゃ『3日坊主』にもならへんね。



こちらの天気予報は「雨」
夜には雨は止みそうだけど、さてさて、めでたく3日坊主達成なるか!?